2022年フォークリフト運転技能取得講習受講料助成のご案内

平素より商工会事業につきまして、格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、例年工業部会では陸運労災防止協会静岡支部北遠分会の協力を得て、フォークリフト運転技能取得講習を実施しておりましたが、今年度より協会にて講習を休止するとのことで、当初は本会も実施しない方向で予定をしておりました。
しかし、問い合わせも多くあったことから、他の方法で対応できないか検討した結果、遠鉄フォークリフトスクール浜松にて受講された方に対し助成を実施することに決定いたしました。
労働安全衛生法第61条(就業制限)の規定により最大荷重1トン以上のフォークリフト運転業務は、技能講習を終了した者でなければ就業できないこととなっています。
つきましては、この機会に貴事業所で業務に携わる方は、取得されますようご案内申し上げます。
本年度も受講者に対しまして部会より助成いたします。受講人数に制限があり申し込み順となりますので、お早めに申込みをお願いします。
 
1.目  的
労働安全法大61条(就業制限)の規定により最大荷重1トン以上のフォークリフト運転業務は、技能講習を修了した者でなければ就業できないこととなっていることから、円滑な取得ができるよう費用の一部を助成する。
 
2.募集人員
25名(但し、1事業所2名まで)
 
3.助成対象者
会員事業所で遠鉄フォークリフトスクール浜松受講者
 
4.助 成 額  
5,000円/1名(遠鉄フォークリフトスクール浜松より粗品進呈)
 
5.募集期間  
8月31日(水) 但し、定員になり次第締め切ります。
 
6.受講期間  
10月31日(月)までに受講修了してください。
 
7.精算期間  
11月30日(水)
 
8.申込方法 
➀フォークリフト運転技能取得助成申込書にて申し込み。
②受付の連絡後、各社直接申込いただき受講。
③領収書と終了証をご持参いただき支給。
④直接窓口にご持参いただくかFAXにて申込みください。
 
お申込書はこちら⇒ お申込書
 
浜北商工会 担当 鈴木・平川
TEL:586-2171・FAX:586-1959
 
※申込み確認後、FAXにて受付状況をお知らせ致します。その際、定員になり、申込みをお受けできない場合がございますので、予めご了承下さい。
 

お問い合せはこちら
TEL:053-586-2171